Home » 2017 » 4月

Monthly Archives: 4月 2017

ツールド国東に向けて準備してきましたが・・・

20170430

ツールド国東に向けて準備してきましたが・・・ 体の準備は間に合わなかったので、 自転車の準備を万全にします。 チューブラータイヤはかさばるので いつもはボトルケージに入れるのですが、 今回は長距離のた ... Read More »

ホノルルセンチュリーライド2017の案内が来ました。

20170428

ホノルルセンチュリーライド2017の案内が来ました。 オアフ島を走るサイクリング大会 「ホノルルセンチュリーラド」が今年も開催されます。 景色のすばらしさ、充実のサポート、走りやすさ、 どれをとっても ... Read More »

ずれ過ぎて困ります・・・

20170426

ずれ過ぎて困ります・・・ 某メーカーのクロスバイクですが、 箱から出してホイールのチェックをしていたところ、 センターが思いっきりずれていました。 こんなにずれが大きいのは初めてですが、 これでも見た ... Read More »

色は任せると言われたので。

20170418

色は任せると言われたので。 費用削減のため、余ってたアウターで仕上げました。 派手にしてくれとのことで自由に遊んでみました。 コーディネート名は「心臓」のつもりでしたが、 お客さんには「床屋」と言われ ... Read More »

変な天気です。雹が降ってきました。

20170415

変な天気です。雹が降ってきました。 春に三日の晴れ無しと言いますが、 最近の天気はまさにそんな感じです。 雨のたびに自転車を出したり入れたり。。。http://ift.tt/1ca6JcW Read More »

ツール・ド・国東の参加案内書が届きました。

20170412

ツール・ド・国東の参加案内書が届きました。 申し込み開始直後にエントリーしたんですが、 すでに82番目だったんですね(笑) 制限時間8時間で160kmですが、平坦基調なので大丈夫かな? 実走ができてな ... Read More »

ブリヂストン モールトン納品させて頂きました。

20170409

ブリヂストン モールトン納品させて頂きました。 超高級小径車で有名な「アレックス・モールトン」と ブリヂストンサイクルが共同開発した小径車です。 1962年発表の「シリーズ1」を現代の技術で復活させた ... Read More »

「みなかま」全巻置いてます(笑)

20170405

「みなかま」全巻置いてます(笑) 最近、自転車×女子のアニメ増えましたね~! 「南鎌倉高校 女子自転車部」もその一つ。 女子高生の成長を自転車を通して描く青春アニメ! ストーリーの流れが「ん???」っ ... Read More »

問答無用で巻き直ししました。

20170404

問答無用で巻き直ししました。 ほとんどの自転車は7分組という状態で箱に入って入荷します。 そこから乗れる状態にするのが自転車屋の仕事です。 ロードバイク等のスポーツバイクもしかり。 しかし一般車よりや ... Read More »

アベサイクル 春の自転車フェア 第2弾 終了しました。

sorry1

アベサイクル 春の自転車フェア 第2弾 終了しました。 セール期間中はたくさんのお客様にお越しいただき、 誠にありがとうございました。 引き続き納車等でバタバタしておりますが、 ひとまずお礼申し上げま ... Read More »