Home » 2016 » 10月

Monthly Archives: 10月 2016

シェラック塗装をやってみよう!その1

20161030

シェラック塗装をやってみよう!その1 最近クラシックロードバイクも再ブームを迎えつつあります。 いろいろなパーツでカスタムしていくのも魅力の一つです。 今回はバーテープの仕上げとして古くはルネ・エルス ... Read More »

【自腹レビュー】アソス シャーミークリーム

【自腹レビュー】アソス シャーミークリーム これはサイクル用スパッツのパッドに塗る、 摩擦軽減用のクリームです。 長時間自転車に乗った際、スパッツやパッドの 縫い目などで痛い思いをした方におすすめ! ... Read More »

ノーパンクタイヤの施工もやってます!

ノーパンクタイヤの施工もやってます! 写真はゴム発砲体のチューブ採用のノーパンクチューブです。 タイヤは専用タイプとなっています。 メリットはパンクをしないことと空気を入れなくていいことです。 デメリ ... Read More »

ファンライド鏡野2016行ってきました!

20161024

ファンライド鏡野2016行ってきました! 今回はお客さんのキャンピングカーで前泊したので、 良く寝れたというか飲み過ぎたというか(笑) コースはファンライドとは名ばかりの結構きつい ヒルクライムコース ... Read More »

アベリンマンのお面が完成しました(笑)

20161022

アベリンマンのお面が完成しました(笑) アベリンマンの作者の方がお面を作って持ってきてくれました! 「不気味なピエロ」に見えたのか、子供のお客さんに泣かれました。。。http://ift.tt/1ca ... Read More »

今週末は「ファンライド鏡野」に参加です。

20161019

今週末は「ファンライド鏡野」に参加です。 ファンライドとはいえ、結構なヒルクライムが待ち構えるコースです。 他の方より若干ハンデ(脂肪)がありますが、頑張ってきます! 前夜祭で盛り上がり過ぎて酒気帯び ... Read More »

第7回さわやか片鉄ロマン街道!自転車散歩サイクリング大会に行ってきました!

第7回さわやか片鉄ロマン街道!自転車散歩サイクリング大会に行ってきました! NPO法人吉井スポレククラブ主催、 株式会社キャットアイ協賛のサイクリング大会です。 距離は35kmと短いですが、参加賞が充 ... Read More »

【自腹レビュー】トピーク ミニモーフG ポータブルポンプ

【自腹レビュー】トピーク ミニモーフG ポータブルポンプ ロードバイクタイヤの空気はかなりの高圧で入れますが、 通常の携帯ポンプは120psi(約8気圧)対応でも なかなかそこまで入れるのは大変です。 ... Read More »

浅越ゴエ君とレイザーラモンRGさんのサインもらいました(笑)

浅越ゴエ君とレイザーラモンRGさんのサインもらいました(笑) 昨日、イオンモール岡山であった、 「RGが90分あるある歌いつづけ、それを浅越ゴエが90分実況解説する会」 に行ってきました! 実は浅越ゴ ... Read More »

【輪識】パンクしやすいタイヤ?

【輪識】パンクしやすいタイヤ? 最近「パンクしにくいタイヤ」のパンクが多いです。 どういう事かというと・・・ 写真は上から ・パンクしにくいタイヤ ・耐摩耗タイヤ ・ノーマルタイヤです。 ノーマルタイ ... Read More »