Home » 2016 » 4月

Monthly Archives: 4月 2016

道具は大事にしましょう!

20160429

ホイールの振れ取りに使うダイアヤルゲージの保管箱に 固定用のクッションを敷きました。 これで保管しやすくなりました。 道具は大事にしましょう!http://ift.tt/1ca6JcW Read More »

【GW中のお休みについて】

sorry1

【GW中のお休みについて】 5月1日(日)~5月5日(木)はお休みとさせて頂きます。 申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。http://ift.tt/1ca6JcW Read More »

超有名メーカーのクロスバイクでも・・・

20160427

超有名メーカーのクロスバイクでも・・・ スポーツバイクの納車の際は、 チェックも兼ねて一度バラします。 今回は某超有名メーカーのクロスバイクですが、 ヘッド周りをバラしてみるとこんな感じでした。 上の ... Read More »

ノーパンクタイヤ「タンナス」を取り付けてみました。

20160426

ノーパンクタイヤ「タンナス」を取り付けてみました。 これで3日ほど乗っていますが・・・ ・思ったよりクッションがいい。 ・漕ぎ出しは重く感じるが、巡航時は気にならない。 ・細かい段差はモロに衝撃として ... Read More »

ノーパンクタイヤ「タンナス」取り扱い開始しました。

20160425

ノーパンクタイヤ「タンナス」取り扱い開始しました。 絶対パンクしない!空気を入れなくてもいい! 工場やパンクをしやすい環境の方にお勧めです! 新開発のコンパウンド(Ver1.1)で弾力性が向上し、 軽 ... Read More »

かわいいクラシカルベル「dring dring」入荷しました!

20160422

かわいいクラシカルベル「dring dring」入荷しました! “dring dring”はフランス語で「チリンチリン」という意味。 心地良い音質の昔ながらのクラシカルなベルです。 フード、フラワー、 ... Read More »

【新製品情報】ブリヂストン ユービツー(YUUVI II) 26インチ

20160413

【新製品情報】ブリヂストン ユービツー(YUUVI II) 26インチ 幼児2人同乗可のフレーム設計の「ユービツー」が入荷しました! 倒れにくく、踏むだけでかけやすい 「スーパーラクラクワイドスタンド ... Read More »

【輪識】タイヤの「ひげ」

20160412

【輪識】タイヤの「ひげ」 新品のタイヤにはサイドに「ひげ」のようなゴムが 等間隔に出ています。 これは「スピュー」といってタイヤの製造過程で作られます。 使用上、特に邪魔にならないので取り除いてないで ... Read More »

【輪識】新駆動方式「カーボンベルト」の張力について

20160410

新駆動方式「カーボンベルト」の張力について 最近搭載車種が増えてきたカーボンベルトですが、 張力が従来のベルトと比べて高いです。 入荷時にはメーカーで組み付けが完了していますが、 これを従来のベルトと ... Read More »

昨日は通学シーズン終了の打ち上げをしました。

20160409

昨日は通学シーズン終了の打ち上げをしました。 やっぱり焼肉っていいですね~! 今週から通常営業に戻ります。 毎週木曜日・第3日曜日はお休みです。 よろしくお願いいたします。http://ift.tt/ ... Read More »