Home » 2015 » 8月

Monthly Archives: 8月 2015

補助ブレーキを取り付けできます!

20150831

早いもので明日からはもう9月ですね。 日に日に涼しくなって仕事しやすくなります。 さて写真は先日お買い上げ頂いたロードバイクに 補助ブレーキを取り付けた様子です。 普段乗りする場合は特にブラケット位置 ... Read More »

ありがたいことに、忙しいです。

bikeDrawing

ありがたいことに、忙しいです。 今日は簡易更新です。http://ift.tt/1ca6JcW Read More »

サイスポの表紙が買いづらいと話題に – IT技術者ロードバイク日記

20150826

硬派な自転車雑誌「サイスポ」の表紙が劇的チェンジ! 定期購読してますが、ちょっとびっくりしました(笑) 自転車雑誌はどうしても新製品レポート以外は 内容がマンネリ化してしまうので、 違う路線に挑戦して ... Read More »

りんごジュース入荷しました!

20150824

りんごジュース入荷しました! 青森直送果汁100%りんごジュースです。 酸味と甘みの絶妙なバランスは 一度飲んだらやみつきです!お試しあれ! 1本1リットル入り400円(税込)で販売しています。 6本 ... Read More »

メリダ展示会に行ってきました。

メリダ展示会に行ってきました。 2016年モデルが勢ぞろいです。 キッズバイクもカラフルになってきましたね~。 2016年カタログ(プレビュー版)が入手できましたので ご覧になりたい方はご来店ください ... Read More »

アロハロコ ハレイワ(alohaloco HALEIWA)です。

20150819

こちらは先日納車させて頂いた、 アロハロコ ハレイワ(alohaloco HALEIWA)です。 オプションの手編みバスケットを装着しています。 チャイルドシートを取付されて、お子さんを 幼稚園まで送 ... Read More »

こんなレーダーご存知ですか?

20150817

お盆も明け、本日より営業しております。 さて今日は急な雨で急いで自転車をしまいましたが、 いつも活用しているこんなレーダーご存知ですか? XバンドMPレーダー http://ift.tt/P9TaR4 ... Read More »

【お盆休みのお知らせ】

whee twiggy

【お盆休みのお知らせ】 8月13日(木)~8月16日(日)はお休みとさせて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。http://ift.tt/1ca6JcW Read More »

【輪識】自転車のダイエット効果

images4

【輪識】自転車のダイエット効果 自転車に乗っている時の運動量を調べてみました。 今年の夏には間に合いませんが、 来年の夏までにはスリムボディー? ・体重70kgの人のカロリー消費量 時速15km/hで ... Read More »

地球に優しい乗り物「自転車」

bike

【輪識】地球に優しい乗り物「自転車」 自転車はエコ!なのはご存知だと思いますが、 どのくらいエコなのか?を調べてみました。 ・1人を1km運ぶ時の二酸化炭素の排出量(g-CO2/人km) ※2013年 ... Read More »