Home » リンク

リンク

出雲路センチュリーライド2017行ってきます!

20170916

開催が危ぶまれましたが、1日延期で開催決定しました。 一緒に行くお客さまの自転車の整備も終わって準備万端です。 お店は明日(9/17)は第3日曜日で定休日です。 月曜日(9/18)は営業していますが、 ... Read More »

自転車屋の仕事がなくなる???

20170912

ちょっと前の記事ですが、 ブリヂストンがノーパンクタイヤを開発中とのこと。 現状のノーパンクタイヤは、 既存のホイールに樹脂をはめ込むものがほとんどで 衝撃の吸収が課題でした。 これは樹脂スポークで衝 ... Read More »

自作パソコン完成しました!

20170808-1

自作パソコン完成しました! バーチャルトレーナーソフト「Zwift」もヌルヌル動きます! SSDも超早くて、windowsが約10秒で立ち上がります(笑) ※動画はこちらのリンクからどうぞ。 ⇒ 記事 ... Read More »

あっと言う間にツールも5日目です。

20170705

あっと言う間にツールも5日目です。 個人的に好きな選手であるアレハンドロ・バルベルデが 初日のタイムトライアルでいきなり落車→リタイアとなって 非常に悲しい・・・ さてツールもだんだん人気が出てきたの ... Read More »

ファンライド鏡野2017チャレンジコースの試走をしてきました。

20170703

ファンライド鏡野2017チャレンジコースの試走をしてきました。 チャレンジコースの後半を試走した感想です。 今回は奥津温泉からスタートしました。 奥津温泉を出て県道445号線へ入ります。 突き当りを右 ... Read More »

今年のツールはNHKでダイジェストが見れます!

20170630

今年のツールはNHKでダイジェストが見れます! なぜか去年はなかったツール・ド・フランスのダイジェスト版 「まいにち ツール・ド・フランス」が今年は復活! 番組名は「Daily ツール・ド・フランス」 ... Read More »

いよいよツール・ド・フランスが開幕します!

20170627

いよいよツール・ド・フランスが開幕します! 今年もやってきました、ツールの季節。 そんな中、日本のエース新城幸也の出場が決定しました! 去年のランプレ・メリダで大腿骨骨折からの 脅威の復帰での敢闘賞獲 ... Read More »

ちんたらと走ってきました。

20170623

ちんたらと走ってきました。 昨日はお休みで、梅雨の合間のチャンス! 秋のサイクルシーズンに向けて走ってきました。 知り合いの方が先日走られていたコースから キツイ上り坂を省いたものです(笑) ポジショ ... Read More »

石見グランフォンド2017のGPS・写真データです。

20170605

石見グランフォンド2017のGPS・写真データです。 撮影に使う「CATEYE INOU」には 高容量の充電式電池を使っていますが、 連続7~8時間が限度のようです。 次期バージョンではUSB給電端子 ... Read More »

ツールド国東2017のGPS・写真データです。

20170604

ツールド国東2017のGPS・写真データです。 途中までカメラのスイッチ入れ忘れてます(´Д`;)ヾ どんなところ走るのかのイメージはつかめると思います。 興味のある方は見てみてください。 http: ... Read More »